2017/12/20 14:41

【公式】「BTOB」、芸能界の悲報で単独コンサート記者会見をキャンセル

【公式】「BTOB」、芸能界の悲報で単独コンサート記者会見をキャンセル(提供:news1)
【公式】「BTOB」、芸能界の悲報で単独コンサート記者会見をキャンセル(提供:news1)

韓国アイドルグループ「BTOB」が、単独コンサート控えておこなわれる記者懇談会をキャンセルした。この世を去った「SHINee」ジョンヒョンと女性お笑い芸人チェ・ソインへの哀悼の意を表すためだ。

「BTOB」の所属事務所CUBEエンターテインメントは20日、「来る12月23日午後3時、一山(イルサン)KINTEXで開催予定だったBTOB4度目の単独コンサート『2017 BTOB TIME~僕たちのコンサート~』開催記念記者懇談会の日程が中止となったことをお知らせします」と伝えた。

記者懇談会の日程がキャンセルされたのは、相次ぐ芸能界の悲報を意識したためだ。CUBEエンターテインメントは「まずイベントに関心を持ってくださった記者の方々に感謝いたします。突然の日程キャンセルにお詫び申し上げます」とし「「CUBEエンターテインメントはアーティスト ジョンヒョンさんと女性お笑い芸人チェ・ソインさんに深く哀悼の意を表し、故人のご冥福を祈ります」と哀悼の意を伝えた。

ジョンヒョンは去る18日午後6時ごろ、ソウル市内のレジデンス(宿泊施設)で心停止の状態で発見された。その後病院へ搬送されたが、死亡が確認された。警察は死因を自殺を推定した。

またジョンヒョンと同日、女性お笑い芸人チェ・ソイン(本名:チェ・ホジン)も卵巣がんの再発でこの世を旅立った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >