2017/12/21 19:21

SBS側、25日開催の「歌謡大典」の出演者に変更なし…「EXO」&「Red Velvet」も出席

韓国年末の大きな音楽授賞式の一つ、SBS「歌謡大典」側が出演者に変更がないことを明らかにした。(提供:OSEN)
韓国年末の大きな音楽授賞式の一つ、SBS「歌謡大典」側が出演者に変更がないことを明らかにした。(提供:OSEN)

韓国年末の大きな音楽授賞式の一つ、SBS「歌謡大典」側が出演者に変更がないことを明らかにした。

SBS関係者は21日、「25日に開催される『2017 SBS歌謡大典』の出演者ラインナップに変更事項はない」とし、「これまでに発表された出演者は全て出演する」と伝えた。

SBS側は、ことしの「SBS歌謡大典」について「“Number One”という特別なテーマでSBS『人気歌謡』でことし一年を輝かせた1位歌手たちが総出動する」と明らかにしていた。

これと共に「Wanna One」、「Red Velvet」、Heize、「BLACK PINK」、「BTOB」、「GFRIEND」、ソンミ、「WINNER」、「赤いほっぺの思春期」、「TWICE」、IU、「防弾少年団」、「EXO」が出演し、「BLACK PINK」、「GOT7」、「NCT 127」が「人気歌謡MCスペシャルステージ」を披露すると発表した。

しかし今月18日、「SHINee」メンバーの故ジョンヒョンが突然亡くなり、歌謡界が衝撃に包まれた。特にジョンヒョンと同じSMエンタテインメント所属のアーティストは大きな悲しみの中にいるため、25日に開催される「SBS歌謡大典」の出演者が変更されるかもしれないとされていた。しかし最終的には、事前に発表された出演者は全て出席すると決定した。

「2017 SBS歌謡大典」は25日、ソウル・高尺(コチョク)スカイドームにて開催され、午後5時50分より韓国SBSで生放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >