2017/12/25 21:00

【全文】tvN側、イ・スンギ出演ドラマ「花遊記」3話は今週放送&4話は放送延期へ

ドラマ「花遊記」より(提供:OSEN)
ドラマ「花遊記」より(提供:OSEN)

韓国tvNが、今週末に放送予定だったドラマ「花遊記」3話と4話の編成について計画を明らかにした。

tvN側は25日、公式報道資料を通じて「現在6話分の撮影中だが、CG作業は、撮影と編集が完了した分を先に渡して作業する方法で進めている」と現況を伝えた。

以下、公式コメント全文。

24日(日)に放送された「花遊記」2話のCG(コンピューターグラフィック)作業の遅延により、未完成のシーンが露出および長時間の予告で視聴を不快にさせてしまいました。2話の放送事故に関して「花遊記」制作陣、tvNチャンネル、そして後半の作業を担当する関係者全て責任を痛感し、改めて深くお詫び申し上げます。

「花遊記」は、10月初めに撮影を開始し、現在6話分の撮影中です。

CG作業は、撮影と編集が完了した分をできるだけ早く渡して作業する方法で進めていました。「花遊記」が他の作品よりも妖怪をテーマとするものであるため、CGの分量が多くて難易度が高く、2話の後半部のCG完成本が予定された時間よりも遅れて入稿され、事故につながりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >