2017/12/27 13:53

「EXO」の4th「THE WAR」、「2017 最高のアルバム」に! 2位「Wanna One」・3位「BTS」

熱かった今年のK-POP音盤市場で「EXO」の4thアルバム「THE WAR」が最高のアルバムに選ばれた。(提供:OSEN)
熱かった今年のK-POP音盤市場で「EXO」の4thアルバム「THE WAR」が最高のアルバムに選ばれた。(提供:OSEN)

熱かった今年のK-POP音盤市場で「EXO」の4thアルバム「THE WAR」が最高のアルバムに選ばれた。

27日、インターパーク図書は読者が選ぶ「2017 最高のアルバム」の結果を発表した。

「最高のアルバム」はインターパーク図書が毎年、1年を輝かせたアルバムを発表する場だ。2009年に始まり、今年から「最高の本」と統合してより大規模なものとなっている。今年も販売量集計および分野別専門MDの推薦で候補を選定し、去る11月23日~12月17日までの25日間の投票結果が反映される読者投票を進行した。該当期間、インターパーク図書のウェブ・モバイルを通して音盤部門だけで66万3619人が投票に参加するなど、歴代級の熱気を見せた。

「2017 最高のアルバム」はし烈な接戦の末、旬のアイドル「EXO」の4thアルバム「THE WAR」が選ばれた。そして、国民的関心の中登場した「Wanna One」のデビューアルバム「1X1=1(TO BE ONE)」が2位となり、“怪物新人”という修飾語を証明した。多くのファン層を保有する2グループは投票序盤から先頭圏を争い、最後までそれが続いた。最終投票の結果、たった52票差で「EXO」に軍配が上がった。「EXO」は総得票率38%で、10代(82%)、女性(95%)の圧倒的支持で王座に輝いた。

なお、3位は「防弾少年団」の「LOVE YOURSELF 承 'Her'」だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >