2018/01/04 11:39

“天上の声”民謡歌手クォン・ミヒ、韓国KBSの「朝の広場」で日本でのボランティア活動を告白

“天上の声”民謡歌手クォン・ミヒ、韓国KBSの「朝の広場」で日本でのボランティア活動を告白(オフィシャル)
“天上の声”民謡歌手クォン・ミヒ、韓国KBSの「朝の広場」で日本でのボランティア活動を告白(オフィシャル)

韓国の伝統民謡と「詩調」(シジョ)を伝統楽器で現代化して歌う民謡歌手クォン・ミヒ。「天上の声」というあだ名でさらに有名な歌手だ。

韓国KBSの「朝の広場」に出演した彼女が、番組でボランティア活動を告白し話題だ。 「朝の広場」は、韓国を代表する家族トーク番組。高視聴率の中、民謡歌手クォン・ミヒは「18歳の時から家族と一緒に民謡でボランティア活動を行ってきた」と話した。特に2011年、東日本大震災の際は、自ら日本に行き慰問公演をおこなったことも明かした。

普段、歌のボランティア活動をしながら、多くのやりがいを感じていると告白したクォン・ミヒは2018年の新年の目標も話した。更なるボランティア活動を実施すること、韓国の伝統音階と楽器を活用して新曲を発表するとのこと。

日本と中国でも、各々の伝統民謡とコラボレーションしてみたいと夢を明らかにした。着実に目標を実現していく彼女の姿で、ファンからも多数の応援メッセージが届いている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >