2018/01/10 14:31

故チャン・ジャヨン事件、未だに残る謎… 再捜査となるか

故チャン・ジャヨン事件、未だに残る謎… 再捜査となるか
故チャン・ジャヨン事件、未だに残る謎… 再捜査となるか

故チャン・ジャヨン(享年29)事件について、再捜査の可能性がみえてきた。

JTBC「ニュースルーム」は去る8日の放送で、改めて故チャン・ジャヨン事件を扱った。今回は、捜査記録の一部を公開。これは、故チャン・ジャヨンの事務所の代表キム某氏に対する裁判記録だった。

「ニュースルーム」取材班が入手した資料によると、チャン・ジャヨンは同僚らへ「飲みの席での接待強要」に対する圧迫感を吐露していた。

また、彼女と同じ事務所に所属していた同僚ユン某氏が同件と関連した証言をおこない、チャン・ジャヨンは命を絶つ直前、マネジャーとの通話で「事務所代表と揉めていた」という内容も含まれていた。

このように、チャン・ジャヨン事件が9年という長い月日を経て、再び注目を浴びることになったのは、先月25日、検察改革委員会で故チャン・ジャヨン事件が言及されたため。チャン・ジャヨンが飲みの席で接待した人物らが誰だったのかについても、依然謎のままとされている。

検察改革委員会で同事件に関する議論がおこなわれたことで、再捜査の可能性が高まっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >