2018/01/10 15:53

MBNドラマ「延南洞539」出演のコ・ナウン、改名理由を明かす 「漢字名に憧れて」

MBNドラマ「延南洞539」出演のコ・ナウン、改名理由を明かす 「漢字名に憧れて」(提供:OSEN)
MBNドラマ「延南洞539」出演のコ・ナウン、改名理由を明かす 「漢字名に憧れて」(提供:OSEN)

ガールズグループ「RAINBOW」の元メンバーで女優に転身したコ・ナウン(29)が、以前の名前=コ・ウリから改名した理由を明かした。

コ・ナウンは10日午後、グランドアンバサダー・ソウルで開かれたMBNドラマ「延南洞539」の制作発表会で、「名前(コ・ウリ)がハングル名だった。両親も以前から、漢字表記の名前に変えることを望んでいた。時期が遅れてしまい、歌手活動を終えたタイミングで、(改名の)話が再び浮上した」と説明。

また「今回、所属事務所も移籍し、新たなスタートという意味でも名前を変えてみようと思った」とし、「ドラマ『延南洞539』にキャスティングされた後、いつ発表しようかと悩んだが、これが運命だと信じている。今後は、コ・ナウンという名前で新たに出発する私を応援してほしい」と伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >