2018/01/10 21:11

歌手IU(アイユー)の故ジョンヒョン(SHINee)哀悼コメントにイェリ(Red Velvet)ら涙

韓国歌手IU(アイユー)が、デビュー10年で初めてゴールデンディスク大賞を受賞した。しかしIUは喜びよりも故ジョンヒョン(SHINee)を哀悼し、意義深いコメントを残した。(提供:OSEN)
韓国歌手IU(アイユー)が、デビュー10年で初めてゴールデンディスク大賞を受賞した。しかしIUは喜びよりも故ジョンヒョン(SHINee)を哀悼し、意義深いコメントを残した。(提供:OSEN)

韓国歌手IU(アイユー)が、デビュー10年で初めてゴールデンディスク大賞を受賞した。しかしIUは喜びよりも故ジョンヒョン(SHINee)を哀悼し、意義深いコメントを残した。

10日、高陽市(コヤンシ)KINTEX第1展示場5ホールにて開催された「第32回ゴールデンディスク デジタル音源部門授賞式」でIUは大賞を受賞した。

IUは「『夜の手紙』をずっと愛してくださった皆さんに感謝している。こうして良い曲をくださった二人の作曲家の先生にも感謝している。『ユエナ』(=IUのファン)の方々、IUチームも愛してる」と感謝の気持ちを伝えた。

続けてIUはMCの俳優イ・スンギ&女優イ・ソンギョンに「続けてもいいか」と尋ねた後、「少し前に大事な仲間を見送った。私も分からない気持ちではない。まだ悲しくてつらい。ごめんなさい」と、故ジョンヒョン(SHINee)について語った。

さらに「みんな忙しく、1年の計画を立てなければならない人たちなので、この悲しい気持ちを十分に感じて送ってあげられないようですごく残念で悲しい。うれしい時にうれしくて、悲しい時に泣く自然なことが自然に受け入れられたらと思う」とし、「アーティストみんなが誰かを慰める仕事をしているが、人として自らを省みてなぐさめてそぶりを見せないようにしているうちに、病気になったりつらい思いをしたりしなければと思う」と語り続けた。

これにイ・スンギは「IUのコメントに粛然となった」とコメント。「Red Velvet」イェリら他の出演歌手も涙を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >