2018/01/15 11:41

歌手ユンナ、3年前から2年間のスランプ…「音楽が面白くなかった」

韓国歌手ユンナ(29)がスランプに陥った時期について語った。(提供:OSEN)
韓国歌手ユンナ(29)がスランプに陥った時期について語った。(提供:OSEN)

韓国歌手ユンナ(29)がスランプに陥った時期について語った。

ユンナは15日午前、ソウル市内のカフェでおこなわれた新作「RescuE」の発売関連記者懇談会で「いまから3年程前、音楽が面白くないと思うときがあった」と口を開いた。

彼女は続けて「『わたしの作る音楽は良くない。やめるべきなのか』と思うようになり、また、『わたしが好きだった音楽はなんだろう』と疑問を抱いている時期にGroovyRoomに出会った。彼らが聴かせてくれる音楽が新鮮に思い、一緒に制作することになった。『わたしにもこういう音楽ができるんだ』と自信が芽生えた」と説明した。

ユンナはまた「なぜスランプに陥ったのかは分からない。やりたいことができる環境が整っているのに『これでいいのか』と悩み、声も良くない時期があった。3年前から1年前までがわたしにとっての暗黒期だった。何をしても面白くなかった」と明かした。

一方、ユンナは先月27日、5年5か月ぶりに5thアルバム「RescuE」を発売した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >