2018/01/17 12:52

「CNBLUE」ヨンファに慶煕大大学院への“面接なし”合格騒動…警察捜査中

「CNBLUE」のボーカル、ジョン・ヨンファ(28)が“慶煕(キョンヒ)大アイドル”との疑いがかけられている。
「CNBLUE」のボーカル、ジョン・ヨンファ(28)が“慶煕(キョンヒ)大アイドル”との疑いがかけられている。

韓国の人気バンド「CNBLUE」のボーカル、ジョン・ヨンファ(28)が“慶煕(キョンヒ)大アイドル”との疑いがかけられている。そんな中、所属事務所FNCエンターテインメントは沈黙を保っている。

去る16日、ソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊は慶煕大教授AとアイドルグループメンバーBを業務妨害容疑で立件し、調査中だ。

Bが面接なく博士課程に合格したとする情報が伝えられると、Bに対する関心が急上昇した。警察はまだ調査段階であるためBの正体については言及していないが、周囲の証言などを総合するとジョン・ヨンファの可能性が高い。

ジョン・ヨンファの所属事務所FNCエンターテインメントはこの日午前から電話を受けていない。現在、ジョン・ヨンファはさまざまな番組に出演し、コンサートも予定されている。

警察によるとBは2016年、慶煕大学一般大学院博士課程の面接試験会場に出席しなかったため不合格となった。さらに2か月後の追加募集時にも面接会場に姿を見せなかった。しかし、最終合格に至っている。これに関連し、警察は当時の学科長だった教授Aの介入有無を捜査している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >