2018/01/18 15:59

“バブリーダンス”で話題の「セレブファイブ」、本家・登美丘高校ダンス部と対面していた

“バブリーダンス”で話題の「セレブファイブ」、本家・登美丘高校ダンス部と対面していた(提供:OSEN)
“バブリーダンス”で話題の「セレブファイブ」、本家・登美丘高校ダンス部と対面していた(提供:OSEN)

韓国の女芸人で構成された「セレブファイブ」(ソン・ウニ、シン・ボンソン、アン・ヨンミ、キム・ヨンミ、キム・シニョン)のバブリーダンスパフォーマンスに注目が集まっている。

「セレブファイブ」は17日に放送されたMBCの音楽番組「SHOW CHAMPION」で復古風のステージを披露し、ポータルサイトの検索語上位に浮上。一日経った現在も話題沸騰となっている。

一部ネットユーザーからは「大阪府・登美丘高校ダンス部(TDC/Tomioka Dance Club)の群舞(一糸乱れぬダンス)にそっくりだ」との意見が提起されたが、関係者は「同ダンス部をモチーフにしたもので、著作権等もクリアしている」と“パクリ疑惑”を一蹴した。

実際に去る11日、YouTubeのVIVO TVチャネルでは「セレブファイブ」メンバーのソン・ウニとキム・シニョンが登美丘高校ダンス部の公演を鑑賞しに日本・大阪に向かう姿を映し出した。その際、登美丘高校ダンス部のメンバーと対面し、「コメディアン5人で練習している」として練習動画を見せる場面も紹介された。登美丘高校ダンス部は驚いた表情を浮かべるも、「すごい!」と感極まったようすだったということだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >