2018/01/23 21:16

「EXO」、25日開催「ソウル歌謡大賞」不参加…日本でアルバムのプロモーション活動へ

韓国ボーイズグループ「EXO」が、「第27回ソウル歌謡大賞」に出席しないことになった。(提供:OSEN)
韓国ボーイズグループ「EXO」が、「第27回ソウル歌謡大賞」に出席しないことになった。(提供:OSEN)

韓国ボーイズグループ「EXO」が、「第27回ソウル歌謡大賞」に出席しないことになった。

23日、複数の歌謡関係者によると、「EXO」は25日にソウル・高尺(コチョク)スカイドームで開催される「第27回ハイワンソウル歌謡大賞」に参加しないことを最終確定し、すでに決まっていた日本で発売のアルバムのプロモーション活動をする予定だという。

ある歌謡関係者は「『EXO』は昨年から決まっていた日本でのアルバムプロモーションで『ソウル歌謡大賞』側から候補に挙がったという連絡を受けた時にすでに出席は難しいという意思を明らかにしていたと聞いている」と伝えた。

これに対し、「ソウル歌謡大賞」側の関係者は「結果と出演陣を事前に公開しない授賞式の特性上、『EXO』の出演を確認することができない」と慎重ながらも「授賞式の出席可否が受賞の結果に影響することはない」と強調した。

「EXO」は今回の授賞式で本賞を始め、人気賞、韓流特別賞(海外人気賞)の候補に挙がっている。特に昨年発表した4thアルバム「THE WAR」で4回目のミリオンセラーを達成するという成果をあげていたため、大賞も期待されている。

「EXO」は昨年、「2017MAMA」と「2017Melonミュージックアワード」で大賞を受賞。5年連続大賞受賞が続いているだけに、今回の「ソウル歌謡大賞」ではどのような結果になるのか注目されている。

「第27回ハイワンソウル歌謡大賞」は、26日午後7時から韓国KBS系列で生中継される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >