2018/01/24 14:49

歌手Aileeの「初雪のように君に行く」、MelOn2017年年間チャートで1位獲得!

歌手Aileeの「初雪のように君に行く」、MelOn2017年年間チャートで1位獲得! (提供:OSEN)
歌手Aileeの「初雪のように君に行く」、MelOn2017年年間チャートで1位獲得! (提供:OSEN)

韓国女性ソロ歌手Ailee(エイリー)の「初雪のように君に行く」が昨年最高のヒット曲に選定された。

最近、韓国最大の音楽サイトMelOnが公開した2017年年間チャートによると、Aileeの「初雪のように君に行く」はそうそうたる音源強者をおさえて、全体1位に輝いた。

Aileeの後に続き、IUの「夜の手紙」、ユン・ジョンシンの「Like it」、「赤頬思春期」の「好きだと言って」など昨年を熱く風靡した曲が順に続いた。

「初雪のように君に行く」はAilee特有の切ない感性と爆発的な歌唱力が引き立つ曲で、昨年初めに放送終了した話題のtvNドラマ「トッケビ」OST(オリジナル・サウンドトラック)としてさらに愛された。

相変わらず多くの人々に愛されているAileeの「初雪のように君に行く」は音源チャートでもロングランヒットを続けている。

一方、AileeはことしもOSTや様々なコラボレーション作業に加え、ニューアルバムの準備にもまい進する予定だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >