2018/02/05 18:55

【全文】女性映画人の集い、性的暴行の女性監督の受賞取り消し決定

韓国の「女性映画人の集い」が、映画関係者に性的暴行をはたらいた女性映画監督Aの受賞を取り消しにした。(提供:news1)
韓国の「女性映画人の集い」が、映画関係者に性的暴行をはたらいた女性映画監督Aの受賞を取り消しにした。(提供:news1)

韓国の「女性映画人の集い」が、映画関係者に性的暴行をはたらいた女性映画監督Aの受賞を取り消しにした。

「女性映画人の集い」は5日、SNSで「(社)女性映画人の集いは、先日の女性映画人祭りで部門賞を受賞したA監督の受賞を取り消したことをお伝えします」と公式コメントを発表した。

以下、(社)女性映画人の集いの公式コメント全文。

(社)女性映画人の集いは、先日の女性映画人祭りで部門賞を受賞したA監督の受賞を取り消したことをお伝えします。

(社)女性映画人の集いはA監督の事件について、2月2日に情報提供を受けて知り、理事会を招集しました。

理事会は、この事件が(社)女性映画人の集いの設立目的に明白に違反すると判断し、A監督の受賞取り消しを決定しました。

受賞者の選定過程において、この事件について綿密に把握できなかった部分に対して遺憾に思っております。

今後、(社)女性映画人の集いは、女性映画人の権益を擁護し、性平等具現のために努力し続けます。

2018.02.05

(社)女性映画人の集い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >