2018/02/07 00:04

有名アイドルグループの元メンバー、学位を不正取得か…再び慶煕大学にて

韓国有名アイドルグループの元メンバーが、“偽公演”で慶煕(キョンヒ)大学の大学院で修士学位を取得したという疑惑が報じられた。(提供:OSEN)
韓国有名アイドルグループの元メンバーが、“偽公演”で慶煕(キョンヒ)大学の大学院で修士学位を取得したという疑惑が報じられた。(提供:OSEN)

韓国有名アイドルグループの元メンバーが、“偽公演”で慶煕(キョンヒ)大学の大学院で修士学位を取得したという疑惑が報じられた。

6日に放送されたSBS「ニュース8」では、有名アイドルグループの元メンバーであるB氏が路上ライブ形式で歌う映像によって昨年、慶煕大学の大学院で実用音楽修士学位を取得したと報じた。

しかしこの修士学位の卒業公演の詳しい規則によると、60分以上の単独公演でなければならず、セッション演奏者も校外支援を活用、本人が自らオファーしなければならないにも関わらず、これを守らなかったB氏が修士学位を取得したという。

特に卒業公演を準備するだけでも数千万ウォン(数百万円)の費用がかかるが、B氏のように個別公演で学位を取得したのはごく少数にすぎないという。慶煕大学の大学院卒業生は「バスキング公演程度ではダメだ」と明かしている。

何より、B氏が公演した慶煕大学の野外劇場は、使用許可を取らなければならず、主に規模が大きな学校のイベント会場に使われてきたが、B氏が公演をしたという当日、野外劇場での公演は何も開催されていないというのだ。

現在、B氏とB氏の所属事務所側は何の回答もしておらず、警察が情報提供を受けて捜査を検討中であることが分かった。またネットユーザーの間では、B氏の正体は誰なのか話題になっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >