2018/02/07 23:16

【全文】“学位不正取得問題”にチョ・グォン(2AM)側、学位取り消しなら謙虚に受け止める

大学院卒業問題で騒動になった韓国歌手チョ・グォン(2AM)側が、公式コメントを発表した。(提供:OSEN)
大学院卒業問題で騒動になった韓国歌手チョ・グォン(2AM)側が、公式コメントを発表した。(提供:OSEN)

大学院卒業問題で騒動になった韓国歌手チョ・グォン(2AM)側が、公式コメントを発表した。

2015年にチョ・グォンは、慶熙(キョンヒ)大学PostModern音楽学科を卒業。同年3月に慶熙大学アート・ヒュージョンデザイン大学院のパフォーミングアート学科に入学し、2017年8月16日に慶熙大学の大学院で修士学位課程を履修した。

しかし今月6日に放送されたSBS「ニュース8」で、有名アイドルグループのメンバーB氏が路上公演形式で楽曲を歌う映像で、昨年、慶熙大大学院で実用音楽修士学位を取得したと報じた。その過程においてB氏がチョ・グォンであるかのようなモザイク写真が公開されていた。これに関して所属事務所のCUBEエンターテインメント側は7日、事情を説明した。

以下、CUBEエンターテインメントの公式コメント全文。

こんにちは。CUBEエンターテインメントです。

まずはチョ・グォンの件でご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >