2018/02/08 00:10

【全文】チョ・グォン(2AM)、自らSNSで学位不正取得問題について語る

韓国歌手チョ・グォン(2AM)が騒動となっている学位不正取得についてSNSで語った。(提供:OSEN)
韓国歌手チョ・グォン(2AM)が騒動となっている学位不正取得についてSNSで語った。(提供:OSEN)

韓国歌手チョ・グォン(2AM)が騒動となっている学位不正取得についてSNSで語った。

以下、チョ・グォンがSNSに掲載したコメント全文。

こんにちは。チョ・グォンです。

僕は慶熙(キョンヒ)大学PostModern音楽学科に入学し、芸能人という立場でありながら、完ぺきではなかったけども全学生と同じように学業に最善を尽くすため、誰よりも誠実に努力しました。

4年間の努力の結果として学部を卒業して、大学院の修士課程に入学し、修士課程も大学生活と同じように誠実に臨んで努力しましたが、卒業後に戻ってくる結果は僕も非常に困惑しています。

大学院生活で僕の学業に対する部分を誠実さによって認めてくださった教授もいらっしゃり、誰よりも一生懸命に努力しても認めてくださらない教授もいらっしゃいました。いわゆる学生ではなく“芸能人”の物差しで評価する方もいらっしゃいました。そのような個人的な職業の特殊性によって難しさもありましたが、多くの教授にありがたいことに僕を好んでくださいました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >