2018/03/01 13:10

“Me Too”…今度はモデルが有名写真家のセクハラを暴露「写真の削除要請に応じてもらえなかった」

“Me Too”…今度はモデルが有名写真家のセクハラを暴露「全裸写真の削除要請に応じてもらえなかった」(提供:news1)
“Me Too”…今度はモデルが有名写真家のセクハラを暴露「全裸写真の削除要請に応じてもらえなかった」(提供:news1)

韓国の有名フォトグラファー、Rotta(ロタ、本名:チェ・ウォンソク)からセクハラ行為を受けたと主張するモデルA氏のインタビューが公開された。

先月28日に放送されたMBC「ニュースデスク」ではRattaのセクハラ疑惑を扱った。

この日の番組では、5年前、Rottaがモデル活動をする大学生のSNSに掲載された写真を見て、撮影のオファーをしたと報道した。

モデルA氏は番組を通して「連絡が来たときはうれしかった。いまほどではないが、当時も有名写真家だったから」とし、「突然、自分の指をくわえてはどうかと言い、撮影途中に女性に一度はこうさせるんだとして、ずっと触っていた」と伝えた。

報道によると、拒否しても酷い身体接触は続き、結局、被害者は撮影現場を急いで抜け出したということだ。A氏は「“君がすごく美しいから我慢できなかった”というメッセージを受けて、とても情けなくなった」と打ち明けた。

その後、撮影された写真を確認すると、肩から上部を撮影するという当初の約束とは違い、全身露出写真だったという。A氏は「削除要請をしたが、すごく美しいのにどうやって消せばいいのかと言われた。あの人があれ(写真)をばら撒いてしまったら、わたしは何もできなくなるのでは」と説明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >