2018/03/13 20:32

「BIGBANG」の新曲「花道」、チャート制覇

韓国ボーイズグループ「BIGBANG」が入隊により少しの間、離れてしまうことになり、ファンに新曲を残していった。(提供:OSEN)
韓国ボーイズグループ「BIGBANG」が入隊により少しの間、離れてしまうことになり、ファンに新曲を残していった。(提供:OSEN)

韓国ボーイズグループ「BIGBANG」が入隊により少しの間、離れてしまうことになり、ファンに新曲を残していった。

13日午後6時に公開された新曲「花道」は、公開2時間でMelon、genie、NAVER MUSIC、olleh music、Bugs、soribada、Monkey3、Mnetといった主な音源サイトのチャート全てで1位を記録した。

「花道」は、入隊していくメンバーの空白期間を念頭においてファンのために残された曲。率直な気持ちを込めて、G-DRAGONとT.O.Pが作詞を手掛けた。

「BIGBANG」は2006年にデビューしてからK-POPトップの座を守り続けてきた。国内外の「VIP」(=「BIGBANG」のファン)がいたから可能だったことだ。「BIGBANG」の5人のメンバーは、感謝の気持ちによって「花道」を完成させた。

再び出会える日を夢見るメンバーたちの気持ちがストレートに感じられる曲だ。「この花の道にしたがってしばし休んでいってあの場であそこで私を待っていてください」とファンにしばらくの別れを告げた。

昨年のT.O.Pの入隊から始まり、最近のG-DRAGON、SOL、D-LITEと相次いで見送った。一番年下のV.Iだけソロ活動中だが、久しぶりの5人の曲だということもあり、ファンにとってはより感動的なものになった。

そんな「BIGBANG」が残していったプレゼントに、ファンは音源チャート1位で応えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >