2018/03/26 13:15

”暴行容疑”のラッパー チョン・サンスに逮捕状=韓国警察

”暴行容疑”のラッパー チョン・サンスに逮捕状=韓国警察(提供:news1)
”暴行容疑”のラッパー チョン・サンスに逮捕状=韓国警察(提供:news1)

韓国のラッパーサバイバル番組Mney「SHOW ME THE MONEY」に出演し注目されたラッパーのチョン・サンス(34)に逮捕状が申請された。

ソウル・衿川(クムチョン)警察署は去る23日、チョン・サンスに対し暴行と軽犯罪処罰法上公共の場騒乱容疑を適用し、事前拘束令状(逮捕状)を申請したと26日、発表した。拘束前被疑者尋問(令状実質審査)は27日午前10時30分よりソウル南部地裁で開かれる。

これを前に、チョン・サンスは去る22日午後11時ごろ、ソウル市内で被害者AさんとBさんに暴力を振るった容疑がもたれている。チョン・サンスは、Aさんんの恋人女性へ「会おう」という内容のスマホメッセ―ジを送信したという。この事実を知ったAさんは、約束の場所に現れたチョン・サンスに文句を言った際、チョン・サンスは拳で殴り、この場を収めようとしたAさんの知人Bさんに対しても暴力を振るったという。

チョン・サンスは、通報によって出動した警察によって現行犯逮捕され、当時、酒に酔った状態だったと伝えられている。

一方、チョン・サンスはことし2月にもソウル市内で、酒に酔った状態で通行人に声をあげて威嚇するなどの容疑で、現行逮捕された。昨年4月と7月には飲酒運転で反対車線の車両に故意に追突、また酒に酔って暴力を振るうなど、3度に渡り警察の聴取を受けていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >