2018/04/02 17:47

世界的グループ「防弾少年団」が平壌公演に参加しなかった理由は?

韓国・政府支援団の関係者が世界的グループに成長した「防弾少年団(BTS)」が北朝鮮・平壌公演の日程とスケジュールが合わず、参加できなかったと明かした。(提供:news1)
韓国・政府支援団の関係者が世界的グループに成長した「防弾少年団(BTS)」が北朝鮮・平壌公演の日程とスケジュールが合わず、参加できなかったと明かした。(提供:news1)

韓国・政府支援団の関係者が世界的グループに成長した「防弾少年団(BTS)」が北朝鮮・平壌(ピョンヤン)公演の日程とスケジュールが合わず、参加できなかったと明かした。

同関係者は去る1日、平壌・高麗ホテルで記者団に会い、「防弾少年団はやむを得ず、今回の芸術団平壌公演に参加しなかったが、去る1日、平壌で彼らの歌が響いた」とし、「テコンドー演武団の単独公演で『Fire』がバックミュージックに選定された」と説明した。だが、北朝鮮市民約2300人は「防弾少年団」の楽曲にのみ、演武団が拍手を誘導しても特別な反応を見せなかったという。それには歌詞に困惑したとの見方だ。

一方、去る1日午後6時20分(現地時間)、東平壌(ピョンヤン)大劇場では韓国芸術団の単独公演「南北平和協力祈願 南側芸術団平壌公演-春がくる」が開かれた。この日、約1500人の観客の前で韓国芸術団は、11組がステージに上がり26曲を披露。特に、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と李雪主(リ・ソルジュ)夫人、妹の金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長らが現場を訪問し、公演を楽しんだ。

なお、公演には国民的歌手チョー・ヨンピル(67)をはじめ、イ・ソンヒ(53)、ユン・サン(49)、ユン・ドヒョン(46)、ペク・チヨン(41)、ジョンイン(37)、Ali(33)、ガールズグループ「RedVelvet」、「少女時代」ソヒョン(26)らが出演した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >