2018/04/10 20:31

「EXID」、熱愛説ハプニングの「MONSTA X」を抑えて1位を獲得

韓国ガールズグループ「EXID」の新曲が、音楽番組で1位になった。(提供:OSEN)
韓国ガールズグループ「EXID」の新曲が、音楽番組で1位になった。(提供:OSEN)

韓国ガールズグループ「EXID」の新曲が、音楽番組で1位になった。

10日に放送されたSBS MTVの音楽番組「The Show」では、ボーイズグループ「MONSTA X」、「NCT 127」、ガールズグループ「EXID」が1位候補に挙がったが、最終的に1位を獲得したのは「EXID」だった。

この日、「EXID」メンバーのヘリンは事前収録の現場で、「MONSTA X」メンバーのミンヒョクとの熱愛を自ら否定した。二人の所属事務所関係者も「練習生時代に同じアカデミーだっただけで、それ以上でも以下でもない」と釈明していた。

ヘリンは今回の熱愛説によって、SNS上で口にもできないような暴言を目にするなど長い時間、心を痛めていたという。事前収録で「MONSTA X」のファンから熱愛説の質問をされ、ヘリンは自らマイクを握って釈明していた。

「EXID」は90年代に流行したニュージャックスウィングの曲「LADY」を“レトロコンセプト”で成功させた。ファンキーなリズムとレトロなメロディを「EXID」らしい感性で表現し、広く愛されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >