2018/04/14 12:05

歌手Niloらの“買占め騒動”、韓国大統領府HP内で解決を訴える人現れて2000人以上が同意示す

韓国男性歌手Nilo(ニロ)とグループ「チャンドクチョル」に起きている“アルバム買占め騒動”および疑惑を解決してほしいと訴える人が現れている。(提供:OSEN)
韓国男性歌手Nilo(ニロ)とグループ「チャンドクチョル」に起きている“アルバム買占め騒動”および疑惑を解決してほしいと訴える人が現れている。(提供:OSEN)

韓国男性歌手Nilo(ニロ)とグループ「チャンドクチョル」に起きている“アルバム買占め騒動”および疑惑を解決してほしいと訴える人が現れている。

今月12日、韓国大統領府ホームページ内に設置された国民請願コーナーには、「どうか文化体育観光部でNiloと『チャンドクチョル』のアルバム買占めと順位変動事件を解決していただきたいです」というタイトルの訴えが寄せられた。

掲載者は「なぜ突然、SNSで広告一つクリックすればすぐに1位になったり、順位が幾何学的に上がったりするのでしょうか?以前はそんなことありませんでした。本当に世の中、生きるのがラクになりました」と明らかにした。

続けて「機械を使っておいて“自分なりのノウハウ”があるんですって。あまりにとんでもない話なので、文化体育観光部でLimezエンターテインメント内部の実力者とアルバム順位を上げる機械の正体が何なのか明らかにしてください」と綴った。

NiloはLimezエンターテインメントと契約してから1か月で、昨年10月に発表した曲「Pass by」が600位から1位になるという勢いを見せた。「TWICE」や「EXO-CBX」、「WINNER」といった人気アイドルグループやMnetの人気ラッパーサバイバル番組「高等ラッパー2」の音源を抑えて1位になったのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >