2018/04/25 22:32

≪韓国ドラマNOW≫「スーツ」1話

ドラマ「スーツ」より(提供:OSEN)
ドラマ「スーツ」より(提供:OSEN)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

25日に放送されたKBSドラマ「スーツ」1話では、貧しいが頭脳はピカイチのヨヌ(パク・ヒョンシク(ZE:A))がクラブで財閥2世のジュンピョ(イ・イギョン)に会う様子が描かれた。

ヨヌは友人のチョルスン(イ・サンイ)が働くクラブでジュンピョに会った。チョルスンはジュンピョに「一度見たものは絶対に忘れない天才的な記憶力だ。超能力者レベルだ」とヨヌを紹介した。

ジュンピョは駐車場で働くヨヌをバカにしたが、記録力をテストするため小切手を賭けて難しい問題ばかり選んで出した。ヨヌは瞬きもせずに全ての問題に答え、小切手を1枚ずつ手に入れた。

ついにジュンピョは小切手の束を提示しながら「正直言ってそんな才能があってどうなるんだ?これから特に使うわけでもない。それでも兄さんが不思議なものを見物させてくれたからやるチャンスだ」と皮肉った。

腹を立てたヨヌは小切手を断り、ジュンピョの物を蹴散らした後、「ダメな犬でも自分のことをかわいがってくれる人は噛まないが、他の犬は噛む。特に金を怖がってばかりいて、人が怖いことを知らない狂った犬ならなおさらだ」と言ってやった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >