2018/05/03 09:55

「防弾少年団」、スペインの授賞式で受賞…K-POP初

韓国ボーイズグループ「防弾少年団」が、スペインの音楽授賞式でK-POPでは初めて受賞した。(提供:OSEN)
韓国ボーイズグループ「防弾少年団」が、スペインの音楽授賞式でK-POPでは初めて受賞した。(提供:OSEN)

韓国ボーイズグループ「防弾少年団」が、スペインの音楽授賞式でK-POPでは初めて受賞した。

「防弾少年団」は現地時間の4月30日、スペイン・マドリードで開催された「The Hall Of Stars Awards 2018」で、ファン投票で選ばれる「ワールドカテゴリー」と「スペインカテゴリー」の2部門で受賞した。

「ワールドカテゴリー」は、スペインを除く国からのファンによる投票で選ばれた。「スペインカテゴリー」は現地のファンによる投票。「防弾少年団」は全世界のファンが選んだ世界トップのアーティストになったのだ。

「防弾少年団」はスペインで正式デビューしたり、公演を開催したりしたことはない。それにも関わらず、スペインの「ARMY」(=「防弾少年団」のファン)は「防弾少年団」の魅力にはまり、授賞式で爆発的な投票パワーを見せた。

他の候補者とは競争にならないくらいに、「防弾少年団」は圧倒的な支持によって受賞した。プレゼンターも「防弾少年団」の人気ぶりに感嘆し、トロフィーを伝達すると伝えた。

「防弾少年団」は昨年、スペインでやり取りされたツイッターの中で一番多く返信された歌手1位を獲得し、現地で熱い人気を博している。スペインの有名歌手兼モデルのマヌ・リオスが、K-POPは知らなくても「防弾少年団」の歌は聞いているという映像を公開したほど。

今回の受賞をきっかけに、スペインのファンは「防弾少年団」が正式にスペイン進出することを望んでいるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >