2018/05/04 11:32

「NCT」、米・ビルボードのエマージング・アーティスト・チャートで1位に…K-POP初

韓国ボーイズグループ「NCT」が、韓国歌手で初めてアメリカ・ビルボードの「EMERGING ARTIST」チャートで1位を獲得した。(提供:OSEN)
韓国ボーイズグループ「NCT」が、韓国歌手で初めてアメリカ・ビルボードの「EMERGING ARTIST」チャートで1位を獲得した。(提供:OSEN)

韓国ボーイズグループ「NCT」が、韓国歌手で初めてアメリカ・ビルボードの「EMERGING ARTIST」チャートで1位を獲得した。

ビルボードのEMERGING ARTISTチャートは、2017年8月から毎週、ビルボード内のさまざまなチャートの数値をもとに新しく浮上してくるアーティストを発表するチャートで、K-POP歌手が1位を獲得したのは「NCT」が初めてであり、彼らの人気ぶりを立証した。

ビルボードは現地時間の2日、ホームページに「『NCT』がEMERGING ARTISTチャートで1位を獲得した初めてのK-POPアーティストとなった」というタイトルで、「『NCT』がアメリカで一番注目されている音楽的歩みを見せたアーティストとなった。このチャートでK-POP歌手が 1位を記録したのは『NCT』が初めてだ」とスポットを当てた。

また「NCT」は、アメリカの音楽専門メディアであるRolling Stoneが発表した「2018年注目すべきK-POPアーティスト」に選ばれたのはもちろん、グローバルプラットフォームのアップルミュージックラジオチャンネルBeats 1、LA Times、Buzzfeed、Access Hollywoodといった多数の有名メディアとインタビューをおこない、「NCT」に対する関心が高まっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >