2018/05/14 16:47

“話題のユーチューバー”RISABAE、5月にデジタルシングル発表へ=発売日程を調整中

“話題のユーチューバー”RISABAE、5月にデジタルシングル発表へ=発売日程を調整中(提供:OSEN)
“話題のユーチューバー”RISABAE、5月にデジタルシングル発表へ=発売日程を調整中(提供:OSEN)

“話題のユーチューバー”RISABAEが5月、デジタルシングルを発売することがわかった。

RISABAEのデジタルシングル発売プロジェクトを担うkakaoM(旧LOENエンターテインメント)側は「RISABAEが直接歌唱し、自身のインターネット放送に使用される挿入曲音源が今月末に発売される予定」とし「現在、発売日程を調整しており、終盤の曲作業をおこなっている」と14日、明らかにした。

RISABAEは165万人の購読者を保有し、強大な影響力を持ったユーチューバーであり、メイクアップアーティストとして活動している話題の人物だ。

話題の主人公RISABAEの新曲発売と関連し、kakaoM側は「RISABAEが正式歌手としてデビューし、活動するのでは絶対ない」と強調し、「プロジェクトの一環として、良い機会が誕生しただけ」と作業背景を説明した。

このプロジェクトは、莫大な影響力を備えた有力インフルエンサー(影響力のある個人)との音楽的なコラボレーションを企画する過程で、「RISABAEのオンライン放送に使用される象徴性のあるオリジナルソングを作ってみよう」いう趣旨で作業がおこなわれた。 先立って、RISABAEは関係者と数回にわたる議論の末、今回のプロジェクトに電撃的に参加することにし、その後、レコーディングから映像撮影まで約5か月間の準備過程に参加してきた。

RISABAE側は「初めて試みるプロジェクトであるだけに、非常にぎこちなく未熟だが、熱意を持って今回のコラボレーションを準備してきた」とし「わたしの放送を楽しむ多くのファンにとって良いプレゼントであり、楽しみとなってほしい」と伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >