2018/05/15 14:52

中国バラエティ番組がソン・イェジン、ソヒョン(少女時代)らの”遺影”を作成 「悪意なかった」と謝罪

中国バラエティ番組がソン・イェジン、ソヒョン(少女時代)らの”遺影”を作成 「悪意なかった」と謝罪(提供:OSEN)
中国バラエティ番組がソン・イェジン、ソヒョン(少女時代)らの”遺影”を作成 「悪意なかった」と謝罪(提供:OSEN)

中国のバラエティ番組が韓国女優ソン・イェジンやソヒョン(少女時代)の遺影を小道具として作成し、物議を醸している。

去る14日、中国メディアの報道によると現地で制作されたバラエティ番組「密室逃脱」第3回に、韓国女性芸能人らの写真を遺影として作成した小道具が登場。放送直後、これが問題視されたと伝えられている。

計8枚の写真の中に、ソン・イェジンとソヒョンが含まれている。見方によっては1人の顔に別の人物の顔が合成されているような写真もあるが、ソン・イェジンとソヒョンは確実に判別がつく。

放送後、ファンからの抗議によって問題が広がると、制作陣は去る13日、SNSを通して公式謝罪した。番組側は、この事実を「後になって把握した」とし、「視聴者とファン、そして該当の芸能人へ心より謝罪する」と明かした。また「全く悪意はなかった」と強調。しかしファンの怒りは収まらず、現時点でもクレームが殺到していると伝えられている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >