2018/05/21 13:08

【公式】映画「BURNING」、カンヌ映画祭「国際批評家連盟賞」と「バルカン賞」の2冠達成

【公式】映画「BURNING」、カンヌ映画祭「国際批評家連盟賞」と「バルカン賞」の2冠達成(提供:OSEN)
【公式】映画「BURNING」、カンヌ映画祭「国際批評家連盟賞」と「バルカン賞」の2冠達成(提供:OSEN)

韓国映画「BURNING」(イ・チャンドン監督)が、カンヌ国際映画祭で国際批評家連盟賞とバルカン賞の2つの賞に選ばれる快挙を成し遂げた。

全世界に強烈なインパクトを残した「BURNING」が、ことしのカンヌ映画祭で国際批評家連盟賞の受賞に続き、最高技術賞に該当するバルカン賞の受賞まで、2冠を獲得する喜びのニュースを伝えた。

同作品のシン・ジョムヒ美術監督はバルカン賞受賞について、「すばらしい監督と共にベスト尽くしただけだが、それ以上の賞をくださった。全スタッフが、私以上に力を尽くしてくれたのだが、運よく私がこの賞をいただくことができたようだ」とし、「美術監督として、無謀にもみえる汗の価値を認めてくれる賞があるということがうれしく、韓国映画の重要な部分を担ってきょうも一生懸命に作業している全美術監督の方々へ感謝する」と受賞の喜びを伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >