2018/06/01 22:31

韓国人が愛するKBSドラマ1位は? …ソン・ヘギョ主演のあのドラマが2トップに

「韓国人が愛するKBSドラマ」のランキングが公開された。(提供:news1)
「韓国人が愛するKBSドラマ」のランキングが公開された。(提供:news1)

「韓国人が愛するKBSドラマ」のランキングが公開された。

1日に放送されたKBSの芸能情報番組「芸能街中継」では、韓国人が愛するKBSドラマのランキングが公開された。

5位は、パク・ボゴムとキム・ユジョンが出演し、恋愛細胞を刺激した「雲が描いた月明り」。

3位は、世界中で大ブームを起こした「冬のソナタ」。名場面として“雪だるまのキス”が挙げられた。ドラマの影響で冬になると雪だるまを作ってドラマのシーンを再現するのが流行ったりもした。

2位は、ソン・ヘギョが「この作品で正当な演技ができる女優だと知らせることができた」と明かしていた「秋の童話」。子役から成人俳優まで和やかな雰囲気を醸しだした「秋の童話」の名セリフも話題になった。

そして1位は、恐ろしいほどの中毒性で視聴者を虜にした「太陽の末裔」。“恋愛のお手本”とも言える名セリフが注目を集めた。本作ではOSTも広く愛された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >