2018/06/04 16:38

出版界も驚愕! 「防弾少年団」が新作のモチーフにした書籍が週間総合1位に…出版から2年

出版界も驚愕! 「防弾少年団」が新作のモチーフにした書籍が週間総合1位に…出版から2年(提供:news1)
出版界も驚愕! 「防弾少年団」が新作のモチーフにした書籍が週間総合1位に…出版から2年(提供:news1)

韓国アイドルグループ「防弾少年団」が出版市場の流れに変化をもたらしている。

4日、韓国出版業界によると、「防弾少年団」がニューアルバムのモチーフとして言及した「ドクタードウティーの人生を変える魔術店」(原題:「INTO THE MAGIC SHOP」)が出版から2年が経っているにも関わらず、オンライン書店Aladdinの週間総合1位を記録した。

2016年7月に出版された「ドクタードウティーの人生を変える魔術店」は2017年の年末音楽授賞式で本に関するスポイラーティザーが出現し、一週間の売り上げが前週の510倍にも膨れ上がった。

そして今年5月、韓国歌手として初めてビルボード200チャート1位を記録した3rdアルバム「LOVE YOURSELF 轉 'Tear'」が同本をモチーフにしたことが伝えられ、Aladdinだけで一日に300~400部が売れ、週間1位に浮上したのだ。

神経医学者ジェームス・R・ドウティーが書いた同本は脳と心臓、2つの潜在力を同時に活用したとき、人間はどんな特別なことを成し遂げられるのか、実話をもとに感動的且つ実用的に解きほぐした本だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >