2018/06/11 11:44

「iKON」、アイス・バケツ・チャレンジに参加 「意味深いデビュー1000日」

「iKON」、アイス・バケツ・チャレンジに参加 「意味深いデビュー1000日」(提供:OSEN)
「iKON」、アイス・バケツ・チャレンジに参加 「意味深いデビュー1000日」(提供:OSEN)

韓国アイドルグループ「iKON」が、意味深いデビュー1000日を迎えた。アイス・バケツ・チャレンジに参加したのだ。

最初に参加したのは、B.Iだった。B.Iは去る4日午後、自身のSNSにアイス・バケツ・チャレンジの映像を掲載。この映像でB.Iは「こんにちは。iKONのB.Iです。まず、良いことに参加することができ、スンユンヒョン(年上男性を指す韓国語)、ありがとうございます。スンイル希望財団が国内で初めてルー・ゲーリック病患者のための療養病院を建設しています」と明かした。

また「皆さんの小さな関心と応援が、患者の方々と家族にとって大きな力となります。僕も一緒にお祈りします」と話し、自らバケツの水を被った。

去る10日、「iKON」チャヌ、BOBBY、ジュネ、ドンヒョク、ユニョンらも次々とアイス・バケツ・チャレンジに参加し、強い影響力をみせた。

チャヌは自身のSNSに「こんにちは!iKONチャヌです。チャン・ヒグン君とムンビン君のおかげで、ありがたく良い機会を共にすることになりました。スンイル希望財団が国内で初めて、ルー・ゲーリック病患者のための療養病院を建てていると聞きました。僕は微力ながら、少額ではありますが寄付し、良いことに使用していただきたく思います。皆さんの関心と応援が患者の方々、家族にとって大きな力となります!一緒に応援してください」と綴り、頭から水を被る映像を掲載した。

同様にBOBBY、ジュネ、ドンヒョク、ユニョンらもアイス・バケツ・チャレンジに参加。何より「iKON」はデビュー1000日を迎えて、このようなリレー形式の善行を続けて、温かな思いを届けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >