2018/06/13 13:09

MBCバラエティ「線を越えるやつら」側、宗教に関する不適切な編集を謝罪

MBCバラエティ「線を越えるやつら」側、宗教に関する不適切な編集を謝罪(提供:OSEN)
MBCバラエティ「線を越えるやつら」側、宗教に関する不適切な編集を謝罪(提供:OSEN)

韓国MBCのバラエティ「線を越えるやつら」側が、宗教に関する不適切な編集を認め、これを謝罪した。

去る8日の「線を越えるやつら」では、ヨルダン&イスラエル編が放送された。この放送に関して制作サイドは「宗教への理解を深めるために、編集に使用した一部イメージが正しくないものだったと確認された」とし、「イスラムの預言者ムハンマドを表現する際にイメージを使用した部分と、岩のドームモスクを特定した国家の国旗と共に使用した部分に関して、多くの指摘を受けた」と説明。

その上で「放送を見て、不快な思いをした方々に深くお詫び申し上げます。今後は、細部まで念入りに確認し、様々な文化をもつ方々が視聴する上で不快感を与えないような番組となるよう努力します」と謝罪した。

一方、該当の放送分には人気グループ「SHINee」のミンホが出演していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >