2018/06/13 13:24

【公式】セウォル号事故報道の映像を使用したバラエティ、新PDと共にスタジオ収録を再開へ

【公式】セウォル号事故報道の映像を使用したバラエティ、新PDと共にスタジオ収録を再開へ(提供:news1)
【公式】セウォル号事故報道の映像を使用したバラエティ、新PDと共にスタジオ収録を再開へ(提供:news1)

セウォル号事故報道の映像を使用し物議をかもした韓国MBCバラエティ「全知的おせっかい視点」のスタジオ収録が再開される。

MBC関係者は13日、「バラエティ『全知的おせっかい視点』が来る29日、スタジオ収録を再開する」と明かした。

これを前に、同番組は去る5月5日の放送で出演者イ・ヨンジャがマネジャーとかまぼこを食べながらトークを展開するシーンで、セウォル号沈没事故報道の画面を使用し、これが不適切であると問題視された。ニュースを進行するアナウンサー出演シーンにイ・ヨンジャの姿を重ね、さらに「速報 イ・ヨンジャがかまぼこを食べながら衝撃告白」との字幕を合成したものだ。

放送後、「事故の犠牲者に対し失礼極まりない」との指摘が相次ぎ、内部の真相調査委員会は不適切な編集を認めた上で、演出担当や助演習などを番組から外す決定を下した。

そして今回、MBC側は新たにアン・スヨン プロデューサーを同番組の新プロデューサーとして抜てきし、来る30日より放送を再開すると発表した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >