2018/06/16 11:06

「PRODUCE 48」、日韓の実験掌握&話題性を立証…初回視聴率1.4%

ついにベールを脱いだMnet「PRODUCE 48」が本格的なグローバルアイドル育成プロジェクトの始まりを告げた。(提供:OSEN)
ついにベールを脱いだMnet「PRODUCE 48」が本格的なグローバルアイドル育成プロジェクトの始まりを告げた。(提供:OSEN)

ついにベールを脱いだMnet「PRODUCE 48」が本格的なグローバルアイドル育成プロジェクトの始まりを告げた。

15日に放送された「PRODUCE 48」第1回の最高視聴率は1.4%を記録し、ソウル、釜山(プサン)など主要都市の視聴率は1.7%となった。(ニールセンコリア/有料プラットフォーム基準)また、“PRODUCE 48”、“宮脇咲良”といった関連キーワードがリアルタイム検索語ランキングで1~2位を占め、同時放送された日本でも“PRODUCE 48”、“イ・ガウン”がヤフーで10位と8位に上がり、日韓で大きな反響を呼んだ。

この日の放送では、グローバルガールズグループでのデビューを夢見る日韓の練習生96人が集まった。

続けて焦眉の関心事だった日本の練習生も紹介された。圧倒的な人気を誇る松井珠理奈、「PRODUCE 48」のテーマ曲「PICK ME」でセンターを務めた宮脇咲良の登場に全ての視線が集中した。日韓の練習生たちは、つたない外国語とジェスチャーでコミュニケーションを図りながら和気あいあいとした雰囲気で番組を始めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >