2018/07/02 20:00

【個別インタビュー】「U-KISS」キソプ&フン、初ユニットシングルに込めた想いとは? 「Train」誕生のきっかけはジュンの一言だった!?

「U-KISS」左からフン、キソプ
「U-KISS」左からフン、キソプ

ことし、結成10周年イヤーとなる「U-KISS」の中でも同い年で、パフォーマーから曲作りまで幅広い活躍をみせるKISEOP(キソプ)と、ソロとしても活動し、圧倒的な歌唱力とトーク力でグループを引っ張るHOON(フン)がユニットを結成。7月4日(水)に、グループ初となるユニットシングル「Train/Milk Tea」をリリースする!

セルフプロデュースの両A面シングルとなる本作で、「Train」はキソプが作曲。男の友情、30代手前の男の悩み、青春、いま感じている不安をテーマにして作られ、叙情的なメロディに淡々と歌っている2人のヴォーカルが特徴的な楽曲だ。「Milk Tea」はフンが作曲し、いろいろなことがある日々の中で、それでも前向きに進んでいきたいというメッセージがあり、別々の曲ではあるが、歌詞はお互いに会話をしているように1つのストーリーにつながっている。

そんなユニットシングルを引っさげ、活動をスタートさせたキソプとフンが、曲に込めた想いや曲作りの秘話などをたっぷり語ってくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >