2018/07/04 18:31

チ・チャンウク、カン・ハヌル、ソンギュ(INFINITE)ら、陸軍主催ミュージカルに出演決定

韓国陸軍本部が主催し、公演制作会社(株)SHOW NOTEが制作する創作ミュージカル「新興武官学校」が9月9日から9月23日まで国立中央博物館劇場で上演される。(提供:OSEN)
韓国陸軍本部が主催し、公演制作会社(株)SHOW NOTEが制作する創作ミュージカル「新興武官学校」が9月9日から9月23日まで国立中央博物館劇場で上演される。(提供:OSEN)

韓国陸軍本部が主催し、公演制作会社(株)SHOW NOTEが制作する創作ミュージカル「新興武官学校」が9月9日から9月23日まで国立中央博物館劇場で上演される。

ミュージカル「新興武官学校」は、抗日独立戦争の先鋒となる“新興武官学校”を背景に、激変する時代を生きた人たちの熾烈な人生を描いた作品で、統治していた日本に反抗し、「我々が主となる国」を建立するために全てをささげた平凡な青年たちを躍動的に表現する。

チ・チャンウク、カン・ハヌル、ソンギュ(INFINITE)、イ・ジョンヨル、イ・テウン、イム・チャンミン、オ・ジンヨンといった俳優のキャスティングが決定した。

1907年から1920年まで日韓併合前後の歴史的な流れや軌跡を共にしながらストーリーを展開していくミュージカル「新興武官学校」は、よく知られている歴史的な事件に集中するというよりも混乱や激変の時代の真っただ中にいた人物たちの人生にスポットを当てる。

全財産を処分して満州に亡命し、武官学校を設立した先駆者たちから、朝鮮、日本、満州の各地からやってきた武官たち、武官学校が輩出した多くの闘士まで、彼らが導いていく抗日武装闘争が生き生きと描かれる。それぞれのキャラクターにクローズアップしながら見せていくストーリー展開は、観客の共感を呼び、強烈な響きと熱い感動を起こす。また現代を生きていく若者たちに人生の方向性について悩める意義深い時間となりそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >