2018/07/06 15:47

【公式】俳優チャン・グンソク、16日入隊へ…“躁うつ病”により社会服務要員として

【公式】俳優チャン・グンソク、16日入隊へ…“躁うつ病”により社会服務要員として(提供:OSEN)
【公式】俳優チャン・グンソク、16日入隊へ…“躁うつ病”により社会服務要員として(提供:OSEN)

韓国俳優チャン・グンソク(30)が4級兵役判定を受けて、来る7月16日に入所後、兵役の義務を果たす。

チャン・グンソク側は6日「チャン・グンソクが兵務庁の身体検査で『双極性障害(躁うつ病)』を理由に4級兵役判定を受け、来る7月16日に入所後、兵役の義務を果たすことになりました。これにより、社会服務要員として2年間、代替服務する予定です」と明らかにした。

以下、チャン・グンソク側の公式立場全文。

こんにちは。Tree Jカンパニーです。

俳優チャン・グンソクの軍入隊に関する公式立場をお伝えします。

チャン・グンソクは兵務庁の身体検査で「双極性障害(躁うつ病)」を理由に4級兵役判定を受け、来る7月16日に入所後、兵役の義務を果たすことになりました。これにより、社会服務要員として2年間、代替服務する予定です。

当日、混雑など多くの方に迷惑がかかるのではないかと懸念され、これを知らせず静かに兵役の義務を果たそうとしましたが、これまで27年間、そばで引っ張ってくれたファンのみなさんに直接お知らせしたいという本人の意見を尊重し、ホームページに直接あいさつ文を掲載後、公式立場を伝えたために、遅れた点のご理解をお願いいたします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >