2018/07/18 15:29

歌手IU、現所属事務所のkakaoMと再契約を締結

韓国歌手IU(アイユー)が現所属事務所のkakaoM(カカオM/旧LOENエンターテインメント)との10年の義理を守った。(提供:OSEN)
韓国歌手IU(アイユー)が現所属事務所のkakaoM(カカオM/旧LOENエンターテインメント)との10年の義理を守った。(提供:OSEN)

韓国歌手IU(アイユー)が現所属事務所のkakaoM(カカオM/旧LOENエンターテインメント)との10年の義理を守った。

kakaoM側は「IUが最近、当社との再契約を完了、kakaoMの専属アーティストとして時間を共にすることになった」と19日、明らかにした。

最近、所属事務所との契約満了と関連して、話し合いをしていたIUはkakaoMとの深い信頼を確認し、契約満了はまだ数か月先だが、再契約を決めた。これでIUはデビュー時代から共に歩んできた所属事務所であるkakaoMとの義理を10年以上続けることになった。

今回の専属契約延長と関連しkakaoM側は「IUと長い時間、パートナーシップを維持できることになったことが非常にうれしい」とし、「IUが良いアーティストであり、演技者としてさらに有意義な活動ができるよう、変わらず物心両面でサポートする」と伝えた。

2008年、kakaoMの初ソロ歌手としてデビューしたIUはこれまで10年間、韓国を代表するトップ女性ソロミュージシャンであり、プロデューサーとして成長し、ファンの愛を一身に受けてきたアーティストだ。様々な世代の共感を得る特有の叙情性の深い音楽活動に加えtvN ドラマ「私のおじさん」などを通じて、演技者“イ・ジウン”(IUの本名)としても地位を築くなど、多彩な活躍を広げている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >