2018/07/18 22:22

歌手ユン・ジョンシン、“買占め騒動”について言及「リアルタイムチャート・TOP100全体再生が問題」

韓国歌手ユン・ジョンシンが、バンド「THE KOXX」メンバーのSHAUNのアルバム買占め騒動について語った。(提供:OSEN)
韓国歌手ユン・ジョンシンが、バンド「THE KOXX」メンバーのSHAUNのアルバム買占め騒動について語った。(提供:OSEN)

韓国歌手ユン・ジョンシンが、バンド「THE KOXX」メンバーのSHAUNのアルバム買占め騒動について語った。

ユン・ジョンシンは18日、自身のSNSに「チャートは現状の反映なのに、チャートが現状を作るのにチャートに上がるのが目標になった現実」とし、「リアルタイムチャート、TOP100全体再生、この2つは確実に問題だと思う。多くの人が確かな趣向を持つように誘導し、助けとなるプラットフォームになるべきだ。長く見ると、このようなプラットフォームが勝つはずだ」という文章を掲載した。

続けて「音源サイトの最初のページが、個人に合わせて自動でキューレーションされるべきだと思う。その多くの個人の音楽的趣向のデータを渡しているのに、どうして自分が望む音楽やミュージシャンの情報よりも向こうが知らせようとする情報や音楽を見なければならないのか」と疑問を投げかけた。

さらに「音源チャートTOP100全体再生ボタンをなくせばどうかと提案したい。多くの人々が無意識にこの再生ボタンを押して過ごしている。チャートに名前が挙がった人たちは付加利益を得る」と指摘した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >