2018/07/19 13:48

歌手SHAUN、”順位操作”疑惑で捜査依頼へ 「最善を尽くし誤解を解く」

歌手SHAUN、”順位操作”疑惑で捜査依頼へ 「最善を尽くし誤解を解く」(提供:OSEN)
歌手SHAUN、”順位操作”疑惑で捜査依頼へ 「最善を尽くし誤解を解く」(提供:OSEN)

音源チャート順位を操作したとの疑惑がもたれている韓国歌手SHAUN側が、ソウル中央地方検察庁に正式な捜査依頼を要請したことがわかった。

19日午後、事務所側は「最近、社会イシューとして物議を醸している音源チャート操作に関して、SHAUNと事務所は明白な真偽を確認するため本日午前、ソウル中央地方検察庁に正式な捜査依頼要請書を提出した」と公式立場を明かした。

続けて「当社は、迅速かつ明白な検察捜査を通して、今回の疑惑をすべて晴らすことを願い、捜査が進められる間はSHAUNと共にスタッフ一同最善を尽くして捜査に協力する」と伝えた。

一方、SHAUNは楽曲「Way Back Home」で国内最大の音源サイトで1位を獲得。以降、順位操作や買占めなどの疑惑が提起された。この疑惑に対しSHAUN側は「不法行為はない」と反論していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >