2018/07/20 16:50

「Wanna One」、心臓病患者のために1億ウォン寄付

「Wanna One」、心臓病患者のために1億ウォン寄付(提供:OSEN)
「Wanna One」、心臓病患者のために1億ウォン寄付(提供:OSEN)

韓国アイドルグループ「Wanna One」が心臓病患者のため、希望の光を届けた。

「Wanna One」は20日午前、韓国心臓財団に心臓病患者のための後援金1億ウォン(約1000万円)を伝達した。

「Wanna One」は毎アルバムで国民から受けた関心と愛に応えるため、社会貢献活動を行っており、今回スペシャルアルバム「1÷χ=1(UNDIVIDED)」社会貢献活動として、「韓国心臓財団」と連携し、心臓病患者のためのキャンペーンを行うと、先立って発表していた。

“心を伝える音楽、心に響く音楽をやりたい”というリーダーのユン・ジソンのアイデアで始まり、メンバーたちの意見が加わった「Wanna One」の今回の社会貢献活動「HEART LIGHT :心臓の光をつけて」キャンペーンは、スペシャルアルバムのタイトル曲「Light」のポイント振付けと連携し、大衆とファンの関心を誘導した。心臓病への理解を図るだけでなく、心臓病患者への暖かい光を盛り込んだ応援のメッセージを込めた。

この日、「Wanna One」側は心臓病患者約30人を救うことができる後援金1億ウォンを渡し、「メンバーらが1つの心、1つの意味で始めた。多くの方々の関心と温かい心を一緒に集めておこなったキャンペーンなので、より大きな意味があると思う。少しでも患者のみなさんの役に立ってほしい」と伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >