2018/07/26 17:20

ドラマ「太陽の末裔」・「SUITS」の音響効果監督、48歳の若さで他界

ドラマ「太陽の末裔」・「SUITS」の音響効果監督、48歳の若さで他界(提供:OSEN)
ドラマ「太陽の末裔」・「SUITS」の音響効果監督、48歳の若さで他界(提供:OSEN)

ドラマの音響効果の大きな星ソ・ホンシク音響効果監督が25日午後、持病のため他界した。享年48歳。

ソ・ホンシク音響効果監督は1991年からKBSドラマの音響効果の仕事を始め、28年間、1000作品以上のサウンドを手掛けた。

特に「太陽の末裔 Love Under The Sun」や「SUITS」、「雲が描いた月明り」、「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」など韓国ドラマに一線を画した作品の音響効果作業に参加した。最近も活発な活動を見せていたため、さらに悲しみを増している。

さらに故人は韓国で初めてコンピュータを利用して映像にサウンドを加える技術を導入するのに大きな役割を果たし、ドラマの質を高めることに貢献した。

一方、故人の遺体安置所は一山(イルサン)葬儀場に設けられ、出棺は来る27日昼12時に執り行われる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >