2018/07/30 11:10

「ミスター・サンシャイン」でイ・ビョンホンと対立する日本軍役に視線集まる…「韓国人か日本人か」との討論まで

「ミスター・サンシャイン」でイ・ビョンホンと対立する日本軍幹部役に視線集まる…「韓国人か日本人か」との討論まで(提供:OSEN)
「ミスター・サンシャイン」でイ・ビョンホンと対立する日本軍幹部役に視線集まる…「韓国人か日本人か」との討論まで(提供:OSEN)

韓国ドラマ「ミスター・サンシャイン」で数度、画面に映っただけで視聴者の熱い関心を受けている俳優がいる。その主人公は“ユジン・チョイ”役のイ・ビョンホンと対立する“ツダ”役のイ・ジョンヒョンだ。

「ミスター・サンシャイン」で日本軍幹部ツダ下士は朝鮮人を困らせ、恐喝する姿で視聴者の怒りをあおっている。また、アメリカ公使館の領事代理ユジン・チョイ(イ・ビョンホン扮)との対立で、毎回、視聴者の手汗握る感情を作り出す人物だ。イ・ジョンヒョンは話題の中心に立つ日本軍幹部として、優れた日本語力を披露し、その演技力に視線が集中した。

インターネット上では「ツダ役の俳優は韓国人か?日本人か?」との討論が起こるほどだ。

視聴者を劇に没頭させた俳優イ・ジョンヒョンは大韓民国の国民で、柔道を専攻した人材だという。2015年、脇役で俳優活動をスタートし、映画「朴烈」、「軍艦島」、「I Can Speak」、「隊長キム・チャンス」、「7年の夜」、「辺山」などの作品に出演、特に「壬辰倭乱1592」では、豊臣秀吉の幼少期を熱演し注目された。黙黙と彼ならではの経歴を積み上げた大器晩成型俳優として、イ・ジョンヒョンが韓国の有名俳優が総出動する「ミスター・サンシャイン」で与えられたシーンを輝かせることができたのも、その間の粘り強い歩みと努力があったからだ。

俳優イ・ジョンヒョンの活躍が目立つtvN「ミスター・サンシャイン」は毎週土・日曜日午後9時より韓国で放送中だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >