2018/07/30 13:41

「ミスター・サンシャイン」女優オ・アヨン、芸者役が話題…“日本軍”イ・ジョンヒョンとの日本語演技に視線集中

「ミスター・サンシャイン」女優オ・アヨン、芸者役が話題…“日本軍”イ・ジョンヒョンとの日本語演技に視線集中(提供:OSEN)
「ミスター・サンシャイン」女優オ・アヨン、芸者役が話題…“日本軍”イ・ジョンヒョンとの日本語演技に視線集中(提供:OSEN)

韓国ドラマ「ミスター・サンシャイン」でイ・ビョンホンと対立する“ツダ”役のイ・ジョンヒョンに続き、芸者役で登場した女優オ・アヨン(26)にも関心が集まっている。

去る28日に放送されたtvN土日ドラマ「ミスター・サンシャイン」7話でオ・アヨンは芸者として正体を隠してきた義兵ソア役に扮した。彼女は清純な容姿と演技力で視聴者を釘付けにした。

この日ソアは花月楼でツダ(イ・ジョンヒョン扮)に会った。ツダはソアに好意を見せ、「お前は今年、豆をいくつ食べるんだ?」と質問した。日本では立春に年齢分の豆を食す風習がある。ソアは「豆が好きなので、お腹いっぱい食べるかと。100個ほど」と答え、ツダはソアが日本人ではなく朝鮮人であることを見抜く。ソアはツダに髪を掴まれたまま外に引っ張り出され、殴られ、血を出しながらも日本語で「殺せば、殺しなさいよ」と声を上げる。そして、ドラマの緊張感を一瞬に高めた。

女優オ・アヨンはドラマ「操作」(2017)でインターン記者コン・ジウォン役を演じ注目を浴び、今年話題の映画「昆池岩」では末っ子のアヨン役で活躍した。そんな彼女が「ミスター・サンシャイン」で芸者として登場、視聴者の関心を誘発した。

一方、オ・アヨンをはじめイ・ビョンホン、キム・テリらが出演するtvN「ミスター・サンシャイン」は毎週土・日曜日午後9時より韓国で放送中だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >