2018/08/15 23:09

≪韓国ドラマNOW≫「知ってるワイフ」5話

ドラマ「知ってるワイフ」より(提供:news1)
ドラマ「知ってるワイフ」より(提供:news1)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

15日に放送されたtvNドラマ「知ってるワイフ」5話では、ジュヒョク(チソン)がウジン(ハン・ジミン)の家の前で義母と対面する様子が描かれた。

ジュヒョクはウジンの家の前でウジンに会った。ウジンは「こんなこと言うと、おかしく思うかもしれないけど。もしかして私のことを好きなんですか?」と聞いた。その時ウジンの母親が現れ、ジュヒョクを「チャさん」と呼んだ。

ジュヒョクはウジンの家に入ることになり、義母は「夢でチャさんがよく出てきて、高菜のキムチをたくさん漬けておいた」と言った。

ウジンはジュヒョクに、母親がアルツハイマー型認知症だと伝え「1年ぐらいになる。だんだんひどくなってきた」と言った。続けてウジンは「だけど本当に偶然ですか?うちの前にいらっしゃったの」と言うと、ジュヒョクは「どうして僕がウジンさんの家を知っていると思いますか」と否定した。

続けてウジンの母親は「久しぶりに抱きしめよう、うちの婿さん」と言い、ジュヒョクを抱きしめた。ジュヒョクは、義母がアルツハイマー型認知症になったことについて過去をたどってみると、ウジンが母親の様子がおかしいと言ったことを自分が聞き流していたことに気づき、自責の念で涙を流した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >