2018/08/16 21:23

俳優ハ・ジョンウ、映画「神と共に」1億ウォン寄付の裏話

韓国俳優ハ・ジョンウ(39)が投げた球が“1億ウォン(約1000万円)寄付”という意味ある結果で戻ってきた。(提供:OSEN)
韓国俳優ハ・ジョンウ(39)が投げた球が“1億ウォン(約1000万円)寄付”という意味ある結果で戻ってきた。(提供:OSEN)

韓国俳優ハ・ジョンウ(39)が投げた球が“1億ウォン(約1000万円)寄付”という意味ある結果で戻ってきた。

ロッテカルチャーズは16日、映画「神と共に-因と縁」でもらった愛に応えようと、奨学金1億ウォンを出すと明らかにした。これはハ・ジョンウの“興行公約”から始まったものだ。

ハ・ジョンウは今月7日に行われた映画「神と共に-因と縁」の制作報告会で、特別な“興行公約”について語った。

前シリーズの「神と共に-罪と罰」が1440万人動員したので、「神と共に-因と縁」も1000万人突破は当然だと思われていた。1000万人動員した時は、「神と共に」側がどのようなスペシャルセレモニーを見せてくれるのか、当然の関心事だった。

ところがハ・ジョンウは“企業レベルの興行公約”の必要性について言及したのだ。観客とのフリーハグといった俳優による公約もいいが、韓国映画の興行記録を塗り替えるほどの熱い人気の「神と共に」なら、さらに大きな次元でのプレゼントもあるべきだと伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >