2018/08/17 17:20

芸人ユン・ジョンス、カフェで一般女性を盗撮? SNS写真を指摘され謝罪・削除

芸人ユン・ジョンス、カフェで一般女性を盗撮? SNS写真を指摘され謝罪・削除(提供:OSEN)
芸人ユン・ジョンス、カフェで一般女性を盗撮? SNS写真を指摘され謝罪・削除(提供:OSEN)

韓国のお笑い芸人ユン・ジョンス(46)が一般人盗撮で物議を醸した写真を削除した。

ユン・ジョンスはSNSを通してファンと疎通する中で、去る16日、一般女性の盗撮を指摘され波紋を広げた。ユン・ジョンスはSNSに「一人遊びの真髄。一人でカフェ巡り」という文章とカフェ内の写真を掲載した。

続けて「誰かが教えてくれて一人で行ったのだけど、楽しい、楽しいです。カフェの中に女性が。店内にはたった2人きりなのに、僕に関心が1度もないようだ」と綴った。だが、この写真が問題となった。ユン・ジョンスは余裕のある日常を掲載しただけなのだが、予想外に盗撮問題が提起されたのだ。

ユン・ジョンスが公開したコーヒーショップの店内写真には、彼が言及した女性がモザイク等の加工なくそのまま写り出されており、一部ネットユーザーがこれを指摘した。「僕に関心が1度もない」という表現、そして、芸能人である自身を意識することなくノートパソコンに集中する女性の姿を公開したことが問題となった。

物議が大きくなるとユン・ジョンスは掲示物を削除し、該当女性にスタンプ処理をして再び掲載。「カフェがとても静かで、何の考えもなかった。写った女性に申し訳ない」と謝罪した。

謝罪後もSNS上ではネットユーザー同士の舌戦が繰り広げられ、ユン・ジョンスは17日、処理された写真と謝罪文すべてを削除した。だが、現在もネットユーザーの衝突は続いている状況だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >