2018/08/18 22:34

<インタビュー>「SUPER JUNIOR-D&E」、僕たちの寿命? …60歳でもアルバムを出したい

「SUPER JUNIOR-D&E」左からドンヘ、ウニョク(提供:news1)
「SUPER JUNIOR-D&E」左からドンヘ、ウニョク(提供:news1)

韓国ボーイズグループ「SUPER JUNIOR 」メンバーのドンヘとウニョクによるユニットグループ「SUPER JUNIOR-D&E」が、今月16日に新曲を発表した。二人が韓国で新曲を発表するのは3年5か月ぶりだ。国内でのユニット空白期間、ドンヘとウニョクは軍服務を終え、より一層成長した。

二人は軍服務を終えた後、今後の歌手活動に対して制限をしないとし、長い期間ファンに新鮮な試みを見せ続けるという覚悟を見せた。

「SUPER JUNIOR-D&E」の2ndミニアルバム「Bout you」は公開と同時に世界中から関心を集めた。今回のアルバムは17日現在で、香港、インドネシア、マカオ、マレーシア、メキシコ、フィリピン、サウジアラビア、シンガポール、台湾、タイ、アラブ首長国連邦、ベトナム、アルゼンチン、グァテマラといった世界14の地域で1位を獲得した。

国内でのアルバム発表は久しぶりなだけに、きちんと成長した姿を見せたかったという。「SUPER JUNIOR-D&E」がこれまで見せてきた姿以外にどのような新しい姿があるのか、長く悩んだ。二人は各自のソロ曲も収録し、ずっと待ってくれたファンに充実したプレゼントになるようにした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >