2018/08/20 14:33

チョン・ソミ(元I.O.I)のJYPとの契約解除、日本人だけの次期ガールズグループ構想と関係あり?

チョン・ソミ(元I.O.I)のJYPとの契約解除、日本人だけの次期ガールズグループ構想と関係あり? (提供:OSEN)
チョン・ソミ(元I.O.I)のJYPとの契約解除、日本人だけの次期ガールズグループ構想と関係あり? (提供:OSEN)

20日、JYPエンターテインメントは公式ホームページを通して「所属アーティスト、チョン・ソミ(17)と専属契約を解除することで合意した」と伝えた。

チョン・ソミはJYPのサバイバル番組「SIXTEEN」(後にTWICEが選抜されデビュー)に出演し顔を広め、その後Mnet「PRODUCE 101」に出演、国民プロデューサーの絶大な支持を受け最終1位となり、ガールズグループ「I.O.I」として活躍した。

また、チョン・ソミのソロデビューや新規ガールズグループの登場など、彼女中心の話題は絶えず、才能溢れる17歳の新鋭にK-POPファンからも期待が寄せられていた。そんな中での契約解除のニュースに韓国内のみならず、海外ファンも驚いたようすだ。

一方、JYPのパク・チニョンは最近、全員が日本人メンバーで構成されたガールズグループを準備し、2020年のデビューを目標にしていることを言及している。一部ネットユーザーは、「次期ガールズグループ構想」にチョン・ソミが当てはまらなかったのではとの見解と共に、彼女の人気ぶりから新事務所との契約や今後の歩みに関心を寄せ始めている。

一方、JYPは韓国メディアの取材に「ホームページの公示文以外にお伝えすることはなく、新人ガールズグループのデビュー準備はうまく進んでいる」との立場を示した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >